ことのは
展覧会情報


■ 春を待つ三人展

 チャーリー 礒崎  アイアン&ウッドデザイン
 林  きよ子     染・紡・織
 峯   史仁     高尾野草染組紐

 2016年2月9日(火)~14日(日)
   11時~18時(最終日は17時まで)
    会期中の休はありません


林きよ子・はやしきよこ (染・紡・織)
 天然素材に注目して、草や木で染めることをモットーにしていま す。素材は羊の毛、山羊の毛、絹、麻、木綿等です。自然の中にあるものを身につけ、そのあとは又自然に戻すことができる、そういうサイクルを大切にして作 品づくりをしています。草木から染めた色は、夫々、独自性を持っていますが、お互いに反発することもなく、いづれにも馴染んでしまう不思議さを持っています。
 八王子市下恩方在住

峯 史仁「工房、野の人」 (高尾野草染組紐)
 組紐は、伝統のある世界ですが、多様性が求められる今、”和と洋の融合”をテーマに、自然環境に 恵まれた中、身近にある植物で糸を染め、紐をくみ、新しいもの造りに奮闘する日々を送っています。 たった一本の細い紐ですが、紐にあらず、いつ見ても新しいそんな感覚にする、納得される紐を創り続 けて行きたいと思っております。自然の力には到底及ばない事を教えられ、四季折々の豊かな色を分 けてくれる、高尾の山や野に感謝し、紐に託して、「高尾野草染くみ紐」と称しております。
 八王子市横川町在住

チャーリー 礒崎 (アイアン & ウッドデザイン)
 1975年八王子市生まれ。元マウンテンバイク世界選手権日本代表。1995年芸能活動開始。若いころから独自の鉄製作品を作り始める。アールヌーボー調の作品など、さらに門扉・看板など実用性とアートとを融合させた作品を創作する。八王子市高尾に工房とギャラリーを併設した「アートデザインファクトリー ・CERCHIO」を設立。2005年、現在代表作である「アイアンミニチュアハウス」の創作を開始。連作として多くの作品を発表。さらに新たな広がりをみせている。
 現在チェルキオプロモーション代表。


















このページのトップへ▲

Copyright(C)Kotonoha All Rights Reserved